岐阜にあるエクステリア&ガーデン設計・施工専門店です

お問い合わせ・ご相談

0575-36-4308

営業時間/9:00~18:00 定休日/水曜日

和宗ブログ— blog —

和宗の日々の活動記録をご紹介します。

 

岐阜市I様邸新築エクステリア工事

みなさんこんばんわ 和宗の設計担当しておりますムライです。
今日は、先日完成した新築エクステリア工事のご紹介です。

                           Before
岐阜市の街中のため、前面道路の車の往来も多く、また、人通りも多いため、セミクローズスタイルのご提案をいたしました。お客様のご要望は、2台用のカーポート+1台サブ駐車スペースの確保。門扉の設置。週末、家族で楽しくのんびり過ごせる大きなウッドデッキと、テラスの屋根の設置。殺風景なので、管理の楽な庭木を植えたい。ガーデニング用品や、車のタイヤなどを収納する物置の設置。等たくさんのご要望をいただきました。

                          プラン図             
こちらがご要望を踏まえてプランニングさせていただきまして決定したプランです。カーポートや水栓等の変更はあったものの、すごく気に入っていただけました。                                    

                           ファサード

                           門まわり
建物に合わせてきれいにまとまったファザードに仕上がりました。門まわりもちょっぴり豪華に。また、管理の楽な低木・下草を寄植え。これが、すごくほっとさせてくれますよね。左のほうに見える庭木が、奥様のご希望だったハナモモの樹です。たくさん花芽をつけて、春に花で覆われるのが楽しみです。

                            庭まわり
門扉を開けるとソヨゴ成長が遅くて、小振りの軽やかな葉っぱのソヨゴがお出迎えです。
隣地側には収納力抜群のヨド物置エルモ。カラーは落ち着いていて、植物にもなじむダークウッドです。手前には非常に丈夫な樹シマトネリコの葉が光に当たってすごくきれいでした。
山砂敷きの地面は少々寂しいですが、春に張芝を行う予定です。I様もうしばらくお待ち下さい。

                    ■三協アルミ 人工木ウッドデッキ ひとと木

家族の憩いの場として、ご主人の喫煙の場としてのアウトドアリビングです。春から大活躍してくれるでしょう。三協アルミのデッキ+テラス屋根を取付けると、バリュープランというお値引が付くようになったのでお勧めです。

                             玄関~
奥様が唯一悩んでいたアプローチの樹脂舗装のカラー。玄関側の建物外壁のやさしい色に良く合っていてご納得の様子でした。
I様工事中は何かとご迷惑をお掛けしましたが、ご協力ありがとうございました。
今後何かご相談等ありましたら、お気軽にお声掛けください。





< ブログ一覧へ

お問い合わせ・ご相談は無料です。お気軽にどうぞ。

0575-36-4308

受付時間⁄ 9:00~18:00 定休日⁄水曜日

お問い合わせ・ご相談