岐阜にあるエクステリア&ガーデン設計・施工専門店です

お問い合わせ・ご相談

0575-36-4308

営業時間/9:00~18:00 定休日/水曜日

和宗ブログ— blog —

和宗の日々の活動記録をご紹介します。

 

N様邸エクステリア工事その後

こんにちは。設計担当のムライです。今日は天気が良かったですが、風が強くて寒い一日でした。
さて、本日は、昨年末にエクステリア工事をさせていただきました、関市N様邸に庭木の様子を見にお伺いいたしました。N様にお話をいただいたのは昨年の5月でした。家を建てて数年がたち、外構・エクステリアは手付かずでした。毎年春から庭に雑草が生えて大変。東側の玄関ドアを開けると目に飛び込んでくるのは、お隣の物置の壁。1日中リビングのカーテンを閉めていないといけないため、庭に目隠しをしたい。植物が大好きな奥様は、四季が感じられる緑いっぱいのお庭にしたい。ご主人は、ゆっくりと過ごせるウッドデッキと、リビングと2Fバルコニーに、夏の暑さをしのげる屋根を付けたい。等々たくさんのご要望をいただきました。

                          Before
高台にはありましたが、道路からは丸見えでした。

                           平面図

                          初回ガーデンプラン
ご提案させていただきましたところ、大変気に入っていただけましたが、予算をかなり上回っていたため、優先順位を決めて、作り上げていきましょうと、アドバイスさせていただきました。なにより大事なのは、日々の生活ですからね。

                            After
これでストレスなくリビングで過ごせますね。

                        玄関前目隠しスクリーン


洗濯物を干したり、腰掛てゆっくり過ごしたり濡れ縁仕様の■LIXILの樹ら楽ステージ。人工木ウッドデッキです。テラスの屋根は開閉ができる■LIXILの綾風オーニングです。室内からも樹木や下草を眺められるように、レンガで嵩上げをしています。

                         ■ヨド物置 エルモ

                          完成時





植栽は落葉樹を多く取り入れさせていただきましたが、春の芽吹きに始まり、夏の新緑、秋になればすばらしい紅葉、冬の枝だけになった木姿もきれいです。
下草は奥様が春に植えられる予定です。
念願の庭ができてとても喜んでいただきました。I様これから楽しくガーデンライフを送ってください。この度は弊社にご注文いただきありがとうございました。

< ブログ一覧へ

お問い合わせ・ご相談は無料です。お気軽にどうぞ。

0575-36-4308

受付時間⁄ 9:00~18:00 定休日⁄水曜日

お問い合わせ・ご相談