岐阜にあるエクステリア&ガーデン設計・施工専門店です

お問い合わせ・ご相談

0575-36-4308

営業時間/9:00~18:00 定休日/水曜日

和宗ブログ— blog —

和宗の日々の活動記録をご紹介します。

 

今日は徹夜です!

こんばんは。設計担当の村井です。
本日は設計業務がたてこんでおりまして、徹夜での作業になります。お客様に少しでもお待たせすることの無いように頑張っていいプランニングをさせていただきたいと思っております。とりあえず一息入れてブログを書いております。
先日、最近、観光スポットのなっております関市板取のモネの池に行ってまいりました。最近、ネットで有名になって、テレビでも取り上げられているらしいと馴染みの造園やさんに聞いて、行ってみました。

      この絵がモネが描いたモネの池です。本物の池は絵でみる以上に素敵なのだろうとわくわくしていました。

この日は平日にもかかわらず、モネの池目当てにたくさんの人がいました。昔はよくこちらに行っていましたが、素通りする場所でした。





感想はと言うと、想像していたものよりはちょっと・・・です。
しかし、睡蓮の花が咲く頃は確かに、いいような気がしますし、紅葉シーズンは、水辺に植えてあるモミジが池に写りこんでとってもきれいだろうと思います。趣のある素敵な池でした。帰る際もたくさんんの方々がモネの池目当てに観えていました。

別の話になりますが、今日はインドで51℃だったそうです。これから日本の熱くなってきます。熱中症にはみなさま十分お気を付け下さい。弊社でも、熱中症対策に秘密兵器を準備しました。後日、ご紹介させていただきます。

お家でできる暑さ対策としておススメなのが、リビング前に落葉樹を植えてみてはいかがでしょうか。夏場はすずしい木蔭をつくってくれます。また、眺めているだけで、熱さを忘れさせてくれるのと、精神的にも落ち着かせてくれる効果があると思います。庭の広さや、日当たり、風通しなども含めて、適切な樹木をご提案させていただきます。

< ブログ一覧へ

お問い合わせ・ご相談は無料です。お気軽にどうぞ。

0575-36-4308

受付時間⁄ 9:00~18:00 定休日⁄水曜日

お問い合わせ・ご相談