岐阜にあるエクステリア&ガーデン設計・施工専門店です

お問い合わせ・ご相談

0575-36-4308

営業時間/9:00~18:00 定休日/水曜日

和宗ブログ— blog —

和宗の日々の活動記録をご紹介します。

 

エクステリア計画について

おはようございます。設計担当のムライです。昨日は風の強い一日でしたね。私はこの時期、梅雨に入るまで、花粉症で昨日みたいな日は、最悪です。一番いい季節なのに、体調がすぐれません。

さて、本日はエクステリアを計画する上で、忘れがちなエアコンの室外機についてお話させていただきます。

たいてい、エアコンの設置場所といえば、リビングや和室の掃出し窓の脇に設置することが多いと思います。こちらの現場はこれから、リビング前にLIXILの人工木デッキ、樹ら楽ステージと、テラス屋根のシュエットを設置します。そのため、室外機を一度取り外して、デッキ設置後、デッキ上に再び設置いたします。



将来的にウッドデッキを設置するつもりがおありの場合は、室外機の設置場所も十分検討されることおおすすめいたします。とはいうものの、よく、室外機の移動をさせていただくことがあります。10年以上経過している室外機の場合は、取り外し・設置後に作動する保障はありませんのでお気を付け下さい。また、室外機の前面に、庭木や、下草などを植えると、室外機から出る風で乾燥しやすいため、枯れることがあるのでお気を付け下さい。できれば、新築時や将来的なことを考えて、エクステリアの計画をされると、後戻り無く満足のいくものになるのではないでしょうか?

< ブログ一覧へ

お問い合わせ・ご相談は無料です。お気軽にどうぞ。

0575-36-4308

受付時間⁄ 9:00~18:00 定休日⁄水曜日

お問い合わせ・ご相談