岐阜にあるエクステリア&ガーデン設計・施工専門店です

お問い合わせ・ご相談

0575-36-4308

営業時間/9:00~18:00 定休日/水曜日

和宗ブログ— blog —

和宗の日々の活動記録をご紹介します。

 

エクステリアプチリフォーム工事

p>こんにちは。設計担当のムライです。本日は、関市のS様邸にて、イナバ物置の設置と、ついでに、駐車スペースの車止めと、照明設置工事を行いました。


年々、色々な物が増え、庭に設置してある物置では収納できなくなったのと、お子さん自転車も収納したいとのこと。すでに、2台用のカーポートが設置してありましたが、どうしても、雨が吹き込むので、囲われたタイプをご希望でした。設置場所も、限られているため、サイズに幅があるイナバ物置のネクスタをご提案させていただきました。限られたスペースを有効に使い、きれいに収まりました。

当初は、物置工事のみのご依頼でしたが、ついでだからと、以前から検討していたという、センサーライトの取付けと、物置を設置したため、車を駐車するときにもしもと言うことが無いように、車止め設置のご依頼もいただきました。

LED式のめずらしい3灯式のセンサー防犯ライトです。地中配管は床がコンクリートで固めてあるためできませんし、カーポートもすでに設置済みのため、正面から見て配管が極力見えないように工夫して配管しています。

                暗くなってからの駐車時と、防犯効果ができ、一安心ですね。

また、庭に植えてあるシラカシの生垣の支柱の補強もご相談いただきました。弊社では、エクステリア商材から、植栽・造園工事まで、外部空間全体のトータルコーディネートをしておりますので、どのようなことでも、お気軽にお声掛けください。また、住宅のリフォーム工事も対応する専属のスタッフも在中しておりますので、こちらもお気軽にお問い合わせください。


2016705_840109

< ブログ一覧へ

お問い合わせ・ご相談は無料です。お気軽にどうぞ。

0575-36-4308

受付時間⁄ 9:00~18:00 定休日⁄水曜日

お問い合わせ・ご相談