岐阜にあるエクステリア&ガーデン設計・施工専門店です

お問い合わせ・ご相談

0575-36-4308

営業時間/9:00~18:00 定休日/水曜日

和宗ブログ— blog —

和宗の日々の活動記録をご紹介します。

 

空き巣にご用心ください。

こんにちは。和宗株式会社です。本日は、先週お問い合わせをいただいたお客様宅の、イナバ物置の鍵の交換をいたしました。ずいぶん前から物置の鍵が無く施錠しないままこられていらっしゃったのですが、実は最近、空巣被害を受けられ、物置も万が一と言うことがあるので鍵をとのご依頼をいただきました。

                     1992年11月製造のイナバ物置です。

イナバ物置の特徴は、CMでお馴染みの100人乗っても大丈夫! 30年40年は耐えられる頑丈設計と、かなり昔の製品でも、部品が残っているところです。

                      向かって右側が錠のある取っ手です。   

鍵だけでとのことでしたが、調べてみると、シリンダー内部の一部部品もありませんでした。

                      左側が使用していたものです。

施錠するときに、フックが回って扉の穴に掛かる仕組みなのですが、いくら鍵があっても肝心のフックが無くては施錠できません。そのため、シリンダーごと交換させていただきました。






近頃は、空き巣被害が多発しているそうです。このお客様も被害届をだされ、おまわりさんがみえたのですが、その日は3件目だといわれたそうです。被害金額はたいした金額ではなかったらしいですが、知らない人が、自宅に入るのは、気分がいいものではありません。在宅していて、ばったり出くわして、なんて考えるとゾッとします。
空き巣対策についてどうぞご参考にしてください。こちら↓




                今年の新商品のスマートエクステリアもお勧めの商品です。

弊社でも、防犯対策にも配慮し、もう一度足元を見つめなおして、安心・安全な生活をご提案していきたいと思っております。


< ブログ一覧へ

お問い合わせ・ご相談は無料です。お気軽にどうぞ。

0575-36-4308

受付時間⁄ 9:00~18:00 定休日⁄水曜日

お問い合わせ・ご相談